ハイラックス契約しました!

2021年9月19日

はじめに

8月の始めにトヨタのハイラックスを契約しました。
購入に至った決意や費用について書いていきたいと思います。
ハイラックスとは、ピックアップトラックと呼ばれる後ろに荷台がある自動車であり、
国内では唯一トヨタでのみ正規で販売されています。

決めた理由

最終的に決めた理由を箇条書きにしてみました。

  • 大きい車を運転したかった。
  • キャンプやスノボなどアウトドアな趣味が増えてきて、それに合うものでかつ人と被らない車が欲しかった。
  • リセールバリューが高く、もし数年で乗り換えたくなっても金銭的なリスクが低いと考えた。

 

 契約内容

契約車種

  • グレード:Zグレード
  • カラー:アティチュードブラックマイカ
  • 排気:2400cc
  • 駆動:4WD
  • ミッション:6A/T

金額

車両本体価格 \3,882,000
メーカーオプション \234,300
その他(税金,他費用等) \102,440
値引き ▲\218,740
総支払額 \4,000,000
メーカーオプション内訳  
コーティング \88,000
バックカメラ \16,500
ETCセットアップ \29,700
エントリーナビ(NSCN-W68) \100,100

とにかく費用を抑えたかったため、純正のトノカバーやベッドライナー、車内マットを省きました。
このあたりは社外で安く済ませて、カスタマイズも楽しもうかなという計算です。
あと値引きは大体1割と聞くともうちょっと行けたかなと思っています。

 納期

8月頭に契約して、納車は早くて11月頃になりそうとの事でした。
コロナで工場のあるタイのロックダウンと半導体の逼迫を受けて、来年になることもあるかもと言われました。
のんびり気長に待つことにします。。。

 最後に

また納車されたら紹介と、社外パーツの使い勝手や取り付けなど記事にできればと思います。